れりびぃ~不登校と言わないで~

まさか、自分の子どもが、こんなことになるとは。
毎日が手探りの日々。
今はまだ、何が正解かわからない。
今できることを、つづり、つぶやきながら、、、

息子の性格

今、11才の我が息子


5年生の1月から学校に行けなくなり。


思春期、反抗期、男の子


その性格は


心配性

几帳面

失敗するのがイヤ

理屈っぽい

慎重

堅実

こだわり

頑固

頭で考えてから

行動するまで時間がかかる

計画通りにいかないとイヤ

弱みを見せない

プライドが高い

納得できないことはやらない

無駄が嫌い

意味が無いことはやらない

周りからどう見られているか気になる

人と違ったことを嫌がる

群れることを嫌がる

目立ちたくない



保育園の年長さんだった頃から、

行事のたびに、

「気持ち悪くなる」

と言って

数日前から、緊張していた。


運動会や卒園式の前。


振り付けを何度も繰り返したり、

セリフを何度も復唱したり。


真面目な子


なんだかんだ文句言いながら

いつも

ちゃんとやり遂げていた♪


でも

今回の原因は

この辺の性格が

災いしていそうです