れりびぃ~不登校と言わないで~

まさか、自分の子どもが、こんなことになるとは。
毎日が手探りの日々。
今はまだ、何が正解かわからない。
今できることを、つづり、つぶやきながら、、、

体調不良 検査に行く②

腹痛と下痢が続いていた頃


近所のかかりつけの小児科に何度か受診した


腸の動きが活発になってるねー

整腸剤を飲んで

消化のいいもの食べて

規則正しい生活をして


いつもお決まりのセリフだった


でもー

もう学校にいけてない期間が

3週間続いているしー


ウィルス性の腸炎だね


長引いているから

ウィルス性腸炎


何か他に原因らしきものは

無いのかと

食い付いてみたけど


規則正しい生活をして!


と、言い切られ

こっちの顔もみようとせず

ドクターはPCに向かっていた


あー

これ以上言ってもダメなんだー

帰ってくれー

って言われている気がした




耳鼻科で検査した結果

めまいの原因

気質的なものはないと言われた


寝てばかりいてもダメだから

体を慣らしていくことが大事


やはり

お腹が痛いのを

解決しないとかー


それで

大きい病院へ連れて行くことにした


病院探しも

難航した


ある程度の総合病院で

家からいきやすい場所

小児科、子供の症状を診てくれるところ


病院によっては

子供の症状、診れないところもあるから



以前

3歳上のお姉ちゃんが

肘がハズレて

救急外来で受診した病院へ行くことにした


次へ続くーーーー