れりびぃ~不登校と言わないで~

まさか、自分の子どもが、こんなことになるとは。
毎日が手探りの日々。
今はまだ、何が正解かわからない。
今できることを、つづり、つぶやきながら、、、

本人がやりたいことをやる①

今日は学校行けそうかな?


毎朝そう言って起こしていた時期があった


1日1日、休む日が長引くほど


学校へ行きづらくなって行くと心配で仕方がなかった。


お腹が痛くて

トイレにこもって出てこられない日がしばらく続いた


そうこうしているとき


前々からスキーに行きたいと言っていたので、

1泊でスキーに行く予定をしていた。


小児科のドクターからは


学校に行けなくても

スキーは行った方がいい‼


って言われていたので。


2月半ば


車でスキー場へ出発


1ヶ月ちょっと

学校へ行けてなかったし

家で過ごしてばかりいたから

体力、筋力が落ちているんじゃないかと

心配だった


ケガ、しなければいいなー


幸い

ケガもなく、お腹が痛くなることもなく

無事、スキーを楽しめることができた!


帰りの車の中で


そう言えば、おなか、痛くならなかった!


と、息子がつぶやいた。


ホントだー

そのこと、すっかり頭から、忘れ去られていた。


やっぱり


お腹が痛いのは

学校へのストレスの表れなのかーーー