れりびぃ~不登校と言わないで~

まさか、自分の子どもが、こんなことになるとは。
毎日が手探りの日々。
今はまだ、何が正解かわからない。
今できることを、つづり、つぶやきながら、、、

前兆①

5年生の夏、我が家は、3年間の海外生活を終えて、日本に帰国。


夏休みを使って、引き上げてきたので、

帰国後、しばらくの間は、祖父母宅に居候させてもらって、私は引っ越しの荷物を片付けていた。


あとになってから思い起こすと、

この頃から前兆があった。


時々、家にいるとき、めまいがするとか、胸が痛くなったとか訴えていた。


久しぶりに戻ってきた日本の夏は、

これまで住んでいた土地とは

違い

まさに死にそうなほど暑かった。


気候の違いもあるし、

環境の変化になかなか馴染めないよねー


って、その程度に思っていた。


ところが、

のちに、

このときの症状が前兆だったと

あとになって気づかされたのだった。