れりびぃ~不登校と言わないで~

まさか、自分の子どもが、こんなことになるとは。
毎日が手探りの日々。
今はまだ、何が正解かわからない。
今できることを、つづり、つぶやきながら、、、

体調不良 検査に行く①

めまいや吐き気を訴えたのは


3年間の海外生活から帰国して間もない夏休み


はじめは

ジメジメした日本の酷暑のせいで

体調も悪くなるの、無理のないこと


そう思って

慣れるまで、気を付けてみていこう

という程度だった


冬になっても

時々、不調を訴えていたので

学校に行けてないし

ちゃんと診てもらおう思って、

検査を受けることにした。


その頃は

まだ本人も

素直に自分が不調の原因が知りたいと思ってか、文句を言うこともなく、

病院まで一緒に行っていた


めまいは、

まず耳鼻科に行った


眼振という症状が少しみられたようだ


めまいがしていることは

本当、

嘘じゃない


念のため

MRIを受けることに。


30分近く

狭い場所に入れられ

工事現場のような

カンカンする音がうるさい


動いてはダメ

おとなしく寝ているだけなんだけど


閉所恐怖症や不安が強いと

受けられない


果たして

最後まで我慢をしていられるだろうかー


心配だったけど

できた!


大人でも

怖くて途中で止めてしまう人や

動いてしまってうまく検査ができない人もいる


なかなかやるじゃん✨


見直した‼️